自動返信メールが届きません/文字化けして読めません

迷惑メールフォルダをご確認ください

当社では、お客様がネット上での受講申込みやEメールによる答案提出を行われた際には、必ず自動返信メールをお送りしております。しかしながら、お客様のお使いのメールソフトやメール会社によっては、当社からのメールがフィルタリングされてしまい届かないことがあります。その場合には迷惑メールフォルダに振り分けられることが多いようですので、受信フォルダにメールが見当たらない場合は一度他のフォルダを探していただきますようお願い申し上げます。

※Gmailをご利用の方は、プロモーションタブも併せてご確認ください。

迷惑メールフォルダにも見当たらない方へ

携帯(スマホ)専用アドレスの場合、自動返信を受信できない設定になっている場合がございます。このような場合には、①携帯[スマホ]専用以外のアドレスでお申し込みいただく、②弊社のアドレスをお客様のホワイトリストに加えていただく、といった対応をしてください。
以上の対応でも解決しません場合には、お手数ですが該当の件の受付状況についてお問い合わせ下さいますようお願い申し上げます。なお、お問い合わせ窓口はこちらになります。

文字化け部分は事務的な内容です

文字化けして読めない部分は事務的な内容ですので問題ありません。
WIEでは、多様な使用環境に適応するよう、随時システムの見直しをしていますが、それでもときにお客様の環境に対応できず、メール本文が文字化けしてしまうことがございます。
ただし内容的には「お申し込みを受け付けました」「答案を受け取りました」といった事務的な内容です。これによってお客様に何らかの対応をお願いするものではありません。


ご質問・お問い合わせ窓口/よくあるご質問に戻る